SSブログ

日本一早い桜まつり!! [雑談]

日本一早い桜まつりをご存じでしょうか?桜といえば入学式のある4月をイメージすることが多いと思いますが、沖縄県の桜まつりは一足早く開催しています。


続きを読む


U-23日本代表韓国下し優勝!! [スポーツ]

日本時間30日(土)にU-23日本代表と韓国代表の決勝戦がカタールのアブドゥラー・ビン・ハリファ・スタジアムで行われました。見事日本代表が韓国を下し、前回ロンドン五輪の雪辱を果たしてくれました。

続きを読む


U-23日本代表決勝の相手は韓国!! [スポーツ]

リオデジャネイロ五輪出場決定を決めたU23日本代表の決勝戦の相手が韓国に決まりましたね。やはりアジアの宿敵でありライバルでもある韓国とは何か因縁を感じます。

続きを読む


困った時のJAF [雑談]

ここ数日は日本列島に大寒波が到来してあらゆる交通機関がマヒしました。自動車はもちろん飛行機や電車など交通機関がストップするだけで、会社や学校などあらゆる分野に影響がでます。

続きを読む


沖縄でも-5.9℃大寒波到来!? [雑談]

全国的に記録的な大寒波が到来して特に西日本で非常に気温が下がっていますが、南国沖縄でも例年と比較しても非常に寒い1日となりました。



続きを読む


世界最高の国ランキング日本は7位! [雑談]

米誌USニューズ&ワールド・レポートが「世界最高の国ランキング」を発表しました。対象国は60カ国で国内総生産(GDP)や市場開放度など様々な統計をもとにしたランキングになっています。

続きを読む


最悪なパスワードランキング2015 [雑談]

インターネットで多く使われている最悪なパスワードのランキングが発表されました。何かとパスワードを使う機会が増えてきているのでこのランキングには少し興味があります。

続きを読む


もっともガッカリした2015年の映画は・・・ [雑談]

2015年もたくさんの映画が放映されましたが、評価される映画もあれば評価されない映画もあります。今回は後者の2015年の映画でガッカリされた映画を紹介したいと思います。

続きを読む


「ワンピースラン in 沖縄2016」開催決定!! [雑談]

昨年5月に台湾で開催された「ワンピースラン」が日本で初めて開催されます。開催場所は沖縄県の北谷(ちゃたん)町で2016年3月20日(日)です。北谷町は海のすぐ近くにある町なので海をテーマにしたワンピースにピッタリの場所ですね。



続きを読む


スバル世界販売計画100万台突破へ [雑談]

富士重工業は2016年の世界販売台数計画が103万台の計画であると発表しました。富士重工業創設以来初めて100万台突破となる見込みです。この台数が実現すれば5年連続で最高台数を更新します。

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。