SSブログ

最悪なパスワードランキング2015 [雑談]

インターネットで多く使われている最悪なパスワードのランキングが発表されました。何かとパスワードを使う機会が増えてきているのでこのランキングには少し興味があります。

栄えある!?1位は「123456」です。なんとまぁ単純というか。確かに自宅のパソコンなどでは使うことはないかと思いますが、会社のパソコンのパスワードなど考えるのが面倒な時についつい使用してしまうかもしれません。2位は「password」、そのままやんけ!!って感じですね。3位は「12345678」、4位は「qwerty」、5位は「12345」となっています。番外編だと「starwars」や「solo」など話題の映画から利用している人もいるようです。

ちなみにざっと10位まで見てみると10個中6個が数字だけのパスワードとなっていました。こういったシンプルなパスワードだとデータが流出してしまう危険性もあるのでなるべく使わないようにしましょう。ただ、パスワードに凝りすぎてもパスワード自体を忘れてしまう可能性があるので気を付けましょうね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。