SSブログ

U-23日本代表決勝の相手は韓国!! [スポーツ]

リオデジャネイロ五輪出場決定を決めたU23日本代表の決勝戦の相手が韓国に決まりましたね。やはりアジアの宿敵でありライバルでもある韓国とは何か因縁を感じます。

ポケットサッカーリーグ カルチョビット

価格:4,320円
(2016/1/27 14:51時点)
感想(15件)





前回のオリンピックでは韓国に負けてしまい悔しい思いをしましたが、オリンピック前哨戦とはいえ勝利をおさめてほしいと思います。U-23代表のオリンピックとアジア競技大会の日韓対戦成績は日本の4勝7敗4分けと負け越しています。韓国に対してここ1番の試合で勝ちきれないのが日本代表の現状となっています(これはサッカーだけでなく野球も)。テレビ観戦を楽しみにしている私としてはカタールよりも韓国との試合のほうが見ていて楽しみです。ともにオリンピック出場が決定しているとはいえ、国と国とのプライドを賭けた激しい試合内容になると予想されるので日本代表の選手も強い気持ちをもって試合に臨んでもらいたですね。

キーマンはFWの久保裕也選手と中島翔哉選手になると思います。久保選手はここまでチームトップの3得点と抜群の存在感を示していて、この若さで海外スイスのチームでプレイしているのでメンタリティーも非常にタフで、攻撃面の柱としても機能していますね。おそらく韓国は削ってくると思いますがアタリ負けはしないでしょう。中島選手はこれまで各世代の日本代表に選出されていて国際大会の経験が非常に多く、準々決勝でみせた45度の角度からのミドルシュートが相手に対して非常に脅威になると思います。30日の決勝戦が楽しみです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。