SSブログ

川本真琴 [雑談]

最近なにかとお騒がせしている歌手「川本真琴」さんですが、実は昔よく聴いていたんですよね。デビューした時は衝撃的でしたよ。

The Complete Singles Collection 1996~2001(2CD) [ 川本真琴 ]

価格:3,599円
(2016/3/14 21:54時点)




今でこそmiwaさんやYUIさんが弾き語りスタイルをとっていますが、当時はギターを弾きながら歌を歌う女性歌手があまりいなかったので非常にインパクトが強かったです。とてもデビュー直前までギターを弾けなかったとは思えませんでしたよ。

「愛の才能」「DNA」と続いて最大のヒット曲である「1/2」が発売されました。この曲はアニメ「るろうに剣心」の主題歌にもなったのでタイトルを知らなくても曲は聴いたことがある人も多いのではないでしょうか?

ファーストアルバム「川本真琴」も収録曲10曲と決して多くはありませんでしたが、1枚のアルバムとしての完成度は非常に高かったと思います。レコード会社とゴタゴタがあり2~3年活動以降休止していたのですが、ここ数年から再び「川本真琴」名義での活動を再開させています。

音楽は面白いので音楽以外での話題で注目されるのは残念でなりません。新曲もリリース予定されているので、どうなっているのか興味がありますね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。