SSブログ

人工知能が3タテ!! [雑談]

Googleの人工知能を搭載した最強の囲碁ソフトVS世界最高レベルの韓国プロ棋士イ・セドルさんの第3戦の試合の結果がでました。



結果は人工知能ソフトの3戦3勝となりました。これで5戦中3勝が確定し人工知能の勝ち越しが決定しました。

コンピュータの能力が上がるのは喜ばしいことである一方、人間が勝てないということに少し恐怖さえ感じますね。将棋の試合でも同様の結果になっています。

今後は自動車も全自動化の方向にむかっていますし、人間の手で制御できているうちはいいのですが、制御できなくった時に人間が太刀打ちできるのか疑問に思います。

コンピュータが便利なのは確かですが、ある程度の不自由は必要なのかもしれませんね。最近ニュースで10年後には今の仕事の大半をロボットがおこなうかもしれないと記事になっていました。仕事までロボットにとられちゃうと生活できませんよ。仕事しなくても大丈夫なくらい財産があれば悩まなくてすむかもしれませんけどね(笑)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

桃太郎電鉄16川本真琴 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。