SSブログ

桃太郎電鉄16 [雑談]

先日アメトークでも放送された「桃太郎電鉄芸人」をテレビで観て、中古ではありますが「桃太郎電鉄16 北海道大移動の巻」を購入しちゃました。

桃太郎電鉄16 北海道大移動の巻!

価格:2,880円
(2016/3/10 22:32時点)




放送直後からアマゾンのランキングにもランクインしたらしいのですが、テレビの宣伝効果は改めて効果絶大なんだなと思いましたよ。

私がプレイしていたのはスーファミの頃だったので、PS2ともなるといろいろ進化していて驚きました。貧乏神もたくさんの変身パターンがあって、キングボンビーだけではなくゾンビボンビーやミニボンビーなど見ているだけでも楽しめる仕様になっています。

ゲームモードも1年から100年まで選べるので、ちょっとあいた時間でパッと遊ぶこともできますし、じっくり遊ぶこともできます。また小さいお子様でも遊べるように貧乏神がいないモードもあります。あとタイトルにもなっているように大胆なイベントとして北海道が大移動しちゃうというものもあります。

昔は年末恒例として発売されていた「桃鉄シリーズ」ですが2011年以降は発売されていません。開発者のさくまあきらさんとメーカーさんとのトラブルといわれていますが、もう一度シリーズを復活させてほしいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。