SSブログ

プレミア12 ベネズエラ戦 [スポーツ]

ハイサイ!へっぽこアスカやいびん(。・ω・)ノ゙ ハイサイ♪

今日も昨日に引き続きプレミア12ベネズエラ戦について書きたいと思います。ベネズエラといえば西武ライオンズで1シーズン55本塁打を記録したアレックス・カブレラ選手の出身国でお馴染み?ですが、やはり強打のチームというイメージがありましたね。

今日の侍ジャパンの先発はオリックスの西投手だったのですが、いきなり先頭打者本塁打を打たれてしまいました。2回に平田選手の同点タイムリーヒットで追いついたのですが、4回にはベネズエラに2ランホームランを打たれるなど中盤まで完全にベネズエラのペースで試合は進んでいきました。秋山選手のタイムリーヒットで1点を返しましたが2対3のまま終盤まで進み、嫌な流れでしたがこの大会チャンスで打席がまわってくるのが中田選手!8回満塁のチャンスで逆転のタイムリー2ベースヒットを放ち遂に逆転に成功!!予選だけで13打点と荒稼ぎすると、最終回は抑えで松井投手が登板。しかしここでベネズエラ打線が粘りをみせます。連続ヒットとフォアボールで1アウト満塁にすると、再び逆転の2点タイムリーヒットを打たれてしまいます。後続は何とか抑えて9回裏へ。侍ジャパンも粘りをみせ1アウト満塁から相手のバッテリーエラーで同点に追いつくと、昨日3安打猛打賞の中村選手がサヨナラヒットでグループリーグ全勝!!明日からは負けたら最後のトーナメント戦が始まりますが、緊張感のある試合が楽しみです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。