SSブログ

自動運転 [雑談]

ここ最近自動車の自動運転の話が急速に進んでいる。しかし、どうして自動運転が必要なのか私にはあまり理解できない。自動ブレーキの必要性は理解できるが、自動運転の車を購入するくらいならタクシーや電車・バスといった公共交通機関を使用したらいいのではないかと思う。

コスト的にも自動運転までオプションで付けるとすると結構な金額になってくるだろう。車は運転する愉しみがあってこそだと思うのだけれど、その考えがもう古いのだろうか?

そういう私もクルーズコントロールが使える車両に乗ってはいるが、ほとんど使用していない。知人や友人に聞くと「クルーズコントロールは楽」らしい。楽をしてまで車を所有したいかというと私はそこまでしてはいらないという結論に達する。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。