SSブログ

METAL GEAR SOLID SNAKE EATER 3D [私的ゲームレビュー]

ストーリー
1964年8月24日、ソビエト連邦領ツェリノヤルスク。正式な部隊編成を賭けて特殊部隊「FOX」に与えられた初の実戦任務は、ソ連の兵器開発者ソコロフの亡命の支援だった・・・


「MGS3」は元々はPS2で2004年に発売されていたのですが、3DSリメイク移植版も度重なる延期を繰り返しつつ2012年に発売されました。名作と名高い本作が携帯機で手軽に遊べるということが素直に嬉しく、私はPS2版、PS VITA版もプレイして3DS版も購入しました。ストーリー展開は全く同じ内容であるにも関わらず、何度も繰り返しプレイできるというのは、この作品が色々な方法で攻略できるということと、絶妙な難易度、さらに秀逸な物語であるからだと思います。3DS版はシステム面での追加要素があり、3D立体視に対応しているということと、中腰でスネークを操作できるようになっていて、肩越し視点もあります。中腰が追加されたことで敵に見つかりにくくなるので実質少し簡単になっています。3DS本体の利点をいかして、下画面にはマップが常に表示されており、進むべき道もわかり易くなっており。あと、装備の着脱もタッチするだけでOKなのでオリジナル版に比べスムーズに装備変更も可能になっています。さすがに画質は多少劣化しているものの及第点はあると思います。ネットなどで評価が低いコメントもあったりしますが、個人的には周回プレイするくらい面白ったです。

「METAL GEAR SOLID SNAKE EATER 3D」 3DS 私的ゲームレビュー9点


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。