SSブログ

プレミア12 準決勝 韓国戦 [スポーツ]

ハイサイ!へっぽこアスカやいびん(。・ω・)ノ゙ ハイサイ♪

今日プレミア12準決勝の韓国戦でしたね。この試合が事実上の決勝戦とも言われていたのですが、侍ジャパンの先発は中10日で大谷投手。韓国の先発は千葉ロッテマリーンズでも先発ローテーションにはいっているイ・デウン投手でした。大谷投手は前回の登板も韓国戦で6回10奪三振と完璧なピッチングでしたが、2度目の登板ではどうなるのかが勝負のポイントでした。今大会は韓国打線も試合を重ねるごとに上り調子になっていましたので。ただそんな心配は必要ありませんでしたね。



大谷投手の圧巻のピッチング!序盤からストレートは160キロを計測し、フォークボールは140キロ台。あとたまにスライダーを織り交ぜる投球内容だったのですが、韓国打線に的を絞らせず無失点に抑えます。結局今回も7回1安打11奪三振と堂々たる投球でした。しかし韓国投手陣もなかなか簡単には打たせてくれません。4回に平田選手のタイムリーヒットと相手のエラーによる得点、さらに坂本選手の犠牲フライで3点を先制しますが、4回以降は無得点とチャンスは作るのですがあと1本が出ない試合展開となりました。8回は今大会絶好調の則本投手が圧巻の3者凡退に抑えて9回も続投。しかしここでまさかの韓国打線に捕まってしまいます。1アウトも取れないまま1点を返され、なおもノーアウト満塁でさらに韓国クリーンアップ、この厳しい場面で則本投手から松井投手に交代!しかし韓国のプレッシャーからか押し出しのフォアボール。ここで松井投手から増井投手にスイッチしますが勢いは止められず、イ・デホ選手に逆転タイムリーヒットを打たれてしまいます。秋山選手のファインプレーでなんとか1点差のまま9回裏へ、侍ジャパンも3番からの好打順だったのですがあっけなく抑えられ試合終了。アジアのライバル韓国に負けてしまい非常に悔しい1日となりました。3位決定戦があるので諦めないでほしいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。