SSブログ

プレミア12 ドミニカ戦 [スポーツ]

ハイサイ!へっぽこアスカやいびん(。・ω・)ノ゙ ハイサイ♪

今日はサッカーワールドカップ予選シンガポール戦を観ようか迷いましたが昨日に引き続きプレミア12ドミニカ戦を観戦しました。まずテレビを観て感じた事は観客人数の少なさ(国際大会なのに2軍戦と思えるくらい)でした。2連勝の侍ジャパンと2連敗のドミニカ共和国、数字だけ見れば侍ジャパン有利なのですが、これ以上負けられないドミニカ共和国とあって今回も白熱した試合となりました。

先発はソフトバンクでチームナンバー1の勝ち頭の武田投手!この人のカーブはなかなか打てませんね。ストレートと同じ投球フォームからの緩いカーブにドミニカの選手達はタイミングがなかなか合ってなかったと思います。4回を投げ終えたところで足をつってしまって降板してしまったのが気がかりです。2番手のライアン小川投手が緊急登板にも関わらず5回、6回とナイスピッチングしていたのですがロドリゲスに痛恨の同点ホームランを打たれてしまいます。外国人選手はやはり1発が怖いですね。

しかし、侍ジャパンにはこの男がおりました。そう、今大会ノリに乗っている中田選手!!今日も大事な場面で2点タイムリーヒットを放ち勝ち越しに成功!あとは山崎投手と繋いで最後は松井投手が締めて3連勝!!次は難関アメリカ戦ですが勢いこのまま勝ち進んでもらいたいですね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。