SSブログ

お腹周りの脂肪が気になる [雑談]

20代の頃は体重51キロだったのにアラフォーの今では体重が66キロになってしまいました。見事に15キロの増量です。これが筋肉によるものであったのなら喜ばしいことなのですが、現実は厳しく間食や運動不足による増加となっています。

今ならまだ間に合うと思い昨日からスクワットを敢行!今朝から見事に筋肉痛となっています。主に太ももがパンパンになっており、階段の上り下りがキツイったらありゃしない。

当面の目標は来月の健康診断までに見られても平気な体にすること!看護師さんにユルユルな体を見られるのは恥ずかしいんです。別に相手は自分に興味がないのは百も承知なのですが(笑)
タグ:筋肉痛
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。